水辺に親しみ、豊かな水辺をつくろう。船に乗れるイベントなどを開催しています。

乗船及び予約申込に関する注意事項

  • HOME »
  • 乗船及び予約申込に関する注意事項

乗船に関する注意事項

1.運航中止の場合

・ツアー運営上、予約申込人数が少ない場合は運航を行わない場合があります。その場合、予約された方には運航日の2日前までにご連絡を差し上げます。

・悪天候が予想されツアーを中止する場合には、予約された方に運航予定の前日夕方までにご連絡を差し上げます。

2.乗船可能年齢

・安全上の配慮から、乗船者にはライフジャケットを着用していただきます。子供用のライフジャケットが着用できない3歳未満のお子様はご乗船いただけませんので、ご理解ください。

3.服装

・水上は陸上に比べて気温が低く感じられます。暖かい服装でご乗船ください。定員40名程度の屋根なし中型船を使用します。扇橋閘門を通過するときに水位の調整があり、水のエレベーターを体験いただきます。その時に、上がったゲートから河川水が降りかかることになります。濡れても構わない服装で乗船されることをお勧めします。ビニール傘等をご用意いただくと便利ですが、強風の場合は傘が使用できません。傘から伝った水で濡れることもあります。

・小雨決行です。傘がさせないことを想定して、カッパ着用などの雨対策を各自でお願いします。

4.バリアフリー環境

・定員40名程度の屋根なし中型船を使用しますので、船の構造上バリアフリー環境は提供できません。車いすでの乗船をどうしてもご希望の場合は、お電話でお問い合わせください。その場合でも段差を超えるための介助者は各自で確保願います。介助者が乗船される場合は人数分の料金を申し受けます。

5.その他

・ペットの同伴は他のお客様が迷惑と感じられる可能性がありますので、お断りします。盲導犬などの訓練を受けた介助犬については、その乗船料金の負担をいただくことを条件に認めます。ただし、何かトラブルが生じた場合にはその介助犬を使用している乗客の責任で対処願います。

・中型船でスペースに限りがあるため、キャリーバッグ等の大きな荷物のお持ち込みはご遠慮願います。また、片道運航で、到着地での周遊観光をお勧めしていますので、大きなお荷物は出発地でお預けになることをお勧めします。

・同様に、自転車のお持ち込みはご遠慮いただきたいと思いますが、自転車が占めるスペース分のご負担をいただけるのであれば、座席に空きがある範囲内でご相談に応じます。お電話でご相談ください。

・ベビーカーは座席に余裕がある場合は無料でお持ち込みできますが、満席に近い場合は、有料となる場合があります。

・船内は禁煙です。乗船前後についても他のお客様に対するご配慮をお願いいたします。

・飲み物(アルコール含む)、食べ物の持ち込みは可能ですが、発生したごみは各自お持ち帰りください。アルコール飲料については、適度な利用をお願いします。ツアーガイドの案内に支障を及ぼすような行為や同乗しているお客様に迷惑となる行為はお控えください。

・各船にトイレ設備がありますが、満席の場合は船上での移動がたいへんな場合があるので、乗船前にトイレを済ませておかれることをお勧めします。

予約申込に関する注意事項

1.申込される方

複数名でご乗船の場合は、代表の方がお申し込みください。悪天候による欠航などの場合は、代表の方にご連絡します。

2.ネット予約申込期限

1)通常のツアー(お弁当付きでない場合)

・クレジットカードあるいはPayPalでお支払いの場合:乗船日の前日18:00まで

・コンビニ/ATMでお支払いの場合:予約後に乗船日の前々日23時59分までにお支払いが済んでいる必要があります。お支払いがなされない場合は予約はキャンセルされます。また、予約日の翌日から数えて3日目の23時59分までに支払いがなされない場合も予約はキャンセルされます。

2)お弁当付きツアーの場合

・クレジットカードあるいはPayPalでお支払いの方も乗船日の前日11時まで。それ以降18:00までにご予約の場合はお弁当なし(大人2400円)となります。

3.当日乗船申込

空席がある場合は当日の乗船申込が可能です。その場合、現金でのお支払いとなります。ただし、お弁当の申込はできません。

4.団体での申込

 10名様以上でお申し込みの場合は、団体割引(大人200円割引)の適用が可能です。ただし、予約後のキャンセルはできません。お支払いは銀行振込のみとなります。振込手数料はご負担ください。振込が確認された時点で予約確定となります。詳細についてはメールでお問い合わせください。

5.キャンセル

ご都合が悪くなりキャンセルされる場合、コンビニ/ATMでお支払いの場合には手数料として500円が返金額から差し引かれます(予約サイト運営会社の規定による)。

主催者側としてのキャンセルポリシーは以下の通りです。キャンセル料と上記手数料を差し引いた金額を返金致します。

・乗船3日前の23:59まではキャンセル料無料

・乗船前々日は50%(お弁当代を除く)のキャンセル料を申し受けます。

・乗船前日及び当日は100%のキャンセル料を申し受けます。ただし、前日午前11時までにキャンセルの申し出があった場合、お弁当代については返金致します。

 返金方法の詳細については、予約サイトの規定をご参照ください。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
繋ぐクルーズ2019
Sailability-Tokyo
協働事業提案制度採択事業
江東おでかけ情報局
  • facebook
PAGETOP
Copyright © NPO法人 江東区の水辺に親しむ会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.